アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

リサージュ ラヴィモア(見学5)

式場見学5か所目は、引き続き盛岡にある式場、リサージュ ラヴィモアです。

http://www.ravimore.com/

 

ガーデンウエディング、白い一軒家、そして「ようこそ我が家へ」がテーマのゲストハウスです。

落ち着いた雰囲気のチャペルと、家のようなロビー。グリーンガーデン、

床・テーブルが木材なので、テーブルクロスを使わないカップルさんが9割近いそうです。

そうすると、どういうことになるかといえば、クロス代およびクリーニング代、クロスのカラーレイアウト代等がかからないため、テーブル数にはよりますが、およそ10テーブルで5万円近くがかからなくなるので、その分、お料理(お肉のグレードアップや、一品増やしたり)などに予算を回せるのが強みとのことでした。

控室近くにはシャワールームもあり、な、何でですか?と尋ねたら、ビールかけなどをした新郎さんがシャワーを浴びたりしたそうです。

それから試食がなんといっても素敵でした。

前々回の記事で、試食ってどこも似た感じなんだな~と失礼ながら思っていたのですが、こちらは前菜から季節のピンチョス、冷製スープなど、季節のお料理という感じで、めちゃくちゃ心をつかまれました。

さらに試食でジェラートもいただきましたが、紅茶やチョコミントなど私好みのものがあり、飴細工が得意というパティシエさん(笑顔がかわいい)にもお会いできました。

 

あえてネガティブな部分を挙げるとしたら、圧倒的陽キャラのオーラでしょうか… 

RHCというラヴィモア・ハナヨメ・クラブという取り組みがあって、そこでお菓子教室やキャンドル教室があるようです。

結婚準備ブログで…いま出てこないんですけどアネヨメ? 関東の花嫁会?みたいなのがあるようなので、そういう取り組み?なんですかね……? きっとおしゃれで若い花嫁さんがいっぱいなんだろう……(調べたらアニ嫁でした)

ただ強制参加というワケではなさそうなので、たぶん大丈夫…きっと……

 

いただいたお見積は、ドレス・両家留袖等レンタルなし・映像撮影なしで130万円ほどでした。あ、あれ、意外とリーズナブルでは……?

いやそもそも衣装代と映像撮影がかなり大きいので、完全に感覚の麻痺なのですが……

そしてですね、こちらの会場、勤め先から割と近くて、普通に隣に駐車場がある!(候補のクラブヴィアージュは会社から遠く、駅周辺ホテル等は有料駐車場だったり距離があったり(駐車券はいただけるとは思いますが、遠さはどうにもならない……))

なんだったら、仕事終わって、帰りに打ち合わせに寄ったとしても19時着余裕そうです。がんばれば18時半にだって着く。(他のところはがんばって19時~に間に合うかなという感じ)

 

クラブ ヴィアージュさんと迷ってきたぞ……というところに急展開

彼氏の従兄弟さんが、年内にヴィアージュさんで結婚式を挙げるそうです(ノ∀`)タハー

ま、まあ、演出とかドレスとか…被らないようにすればいいし……でも料理ケチったなとか、あらこちらの花嫁さんは二の腕が大変太ましいですことねオホホとか比べられるのかな……と思ったらネガティブな気持ちになってきまして……

 

お料理(あくまで試食ですが)、立地(駅からの距離、打ち合わせ)ではラヴィモアさん優位だけど、どうなる予算、ということで、次回に続きます。