アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

リサージュ ラヴィモアその2

家に帰って、いただいた見積を改めてみました。

クラブ ヴィアージュにつけてもらったオプション(ドレスレンタル・両家留袖等レンタル・映像撮影)を全部つけて、更にリサージュ ラヴィモアさん独自のオプション(スイーツビュッフェ・ウェルカムパーティ(のりまきパーティなどができるそうです))が付いて、ヴィアージュさんとほぼ同じ見積金額になりました。

 

そ、そしたら、もうラヴィモアさんが良くない!?

ただ、シャトルバス無料の式場が多いなか、バス代はきっちりかっきり別料金のようです。タクシーチケットの手配はしてもらえるようですが、盛岡駅からなので、遠方の親族が多いと少し値上がりが不安な部分も。

 

結婚式会場というと、大きく分けて神社・ホテル・ゲストハウスとあって(他にもあると思いますが、とりあえず岩手にあるものということで)、ラヴィモアさんはゲストハウスに分類されます。

ゲストハウスの中でも、ノートルダムさんは海外高級ホテル(行ったことないのに)という雰囲気で、ベルヴィさんは地中海風(本館)とバリ島風(ロヴィナテラス)。

ラヴィモアさんはグリーンガーデンのある、アットホームな式場です。そして、何件か見た結果、私はアットホーム・シンプル・ナチュラル系が好きなんだな……と思いました。

1件目でひとめぼれ!運命!な花嫁さんも見かけますが、私は5件見て回ったのはけして無駄な時間ではなく、行ってよかったな~と今でも思います。

 

さて……

 

皆さん(見てる方いらっしゃるのか……)、もうラヴィモアさんに決めたと思いますよね。私もそう思います。ですが、盛岡にはもう1件、アットホーム・シンプル・ナチュラル系のゲストハウス式場があります。

そして、予定が変わって2日後の平日突然休みになった場合、あなたはどうされますか?

私は式場見学に行きました! ひとりで!!

次回、アンソレイユ見学編です。