アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

リングフィットアドベンチャーを買いました

リングフィットアドベンチャー(以下RFA)、買いました。買いましたっていうか買っていました。発売から約一週間後の10月27日に。

TLでめちゃくちゃ評判が良くて、よっしゃ買うか!な勢いで電気屋さんに行ったらまだあったので、これは"買い"ですよとその場のノリで購入。

ただ、その後再び体調を崩し、ようやくちょぼちょぼと始め、いま14日目?くらいのステージ5で、善の四天王(的な存在)に会っている途中です。パラシュート難しくない?何度ワイロ払おうと思ったことか(5回目あたりでグ・・・ウ……ウグ……とうめき声をあげながらやっていたら、見かねた彼にやってもらいました)

 

結果から言うと、14日間で体重!減ってません!!

それはちょうど彼の誕生日があったり、友達の旅行土産をもらったりでお菓子やケーキを食べまくっていたから、生理前というのもあるんですが、体脂肪率が間違いなく1%以上減りました。

家庭用の体脂肪計なんてアテにならないでしょ~と思われると思いますが、朝イチとお風呂前の2回測って、4日以上体脂肪率が27.5~29%をキープしているので間違いないです。(以前は29~30.5%)

ようするに、体脂肪が減って筋肉になっているということだと想像します。

それから体が軽い! 生理前特有の体のダルさがあまりないのです。これだけでも買って良かったRFA。

 

ところで、人間の脂肪は約7200kcl。RFAで消費できるカロリーは約30分で70kclほどです。

その人の活動量、体重と体脂肪率にも変わるのざっくり計算ですが、RFA30分+日常生活で消費できるカロリーは、大体ペットボトルキャップで2杯分くらいと思われます(1杯7.5mlほど)

でもすごくないですか? 自分の体からそのくらいが消失して、筋肉の赤ちゃんができる訳です。その赤ちゃんを育てるには、たんぱく質や睡眠、継続した運動が必要ですが、そう想像すると面白い。

 

属性を考えないとクリアが難しかったり、装備が必要だったりとゲームとしても面白いんですが、リングとドラゴに対してBLもほんのり感じます(リングみたいなポジティブで光が強すぎる攻×闇堕ちを厭わない受派です) 萌えてる(死語)というかは、わ、分かる……となる感じ。のでストーリーも進めるのが楽しい!大体3か月?でクリアできるそう。えっすごいボリュームじゃないですか?

主人公喋らないから、完全にBL(とか百合)に出てくるモブの俺なところもBLだなあとなりますね(?)

それから、カスタムモードというのがあって、背筋強化やウエスト引き締めパックなど、部位に合わせた運動コースもあります。これはろくろが難しい……!

楽しみながら、筋トレがんばれそうです。がんばるぞ~