アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

2019年買ってよかったもの

2020年になりましたが、2019年に買って良かったものをメモしていきます。

 

・リングフィットアドベンチャー

昨年買ってよかったものNo.1。ダイエット効果としては、誕生日・クリスマス・忘年会・正月とむちゃ食べたのに(ダイエットとは?)、現在56.5kgと11月末からほぼ横ばいなのでその辺と、あとBMI21~22くらいの人の場合は体重ダウンというより、サイズダウン(手首とか)や、鎖骨が見えるように(59kgの頃はお肉に埋もれてた)といった効果があったように思います。

私の場合はですが、肩こりと腰の痛みが軽減されました。あと、全然汗をかかなかったのが、軽くストレッチするだけで体がぽかぽかするようになりました。夏どうなっちゃうんでしょう(知らんよ)

いまはワールド14?の消えた子ども達をやっているところです。空飛ぶの難しい……えっ難しくないですか? 全然思う方向に曲がれない。 

あと、買ったことで運動頑張るか~的な欲に刺激が与えられたため、パーソナルトレニーニングの無料体験にも行ってきました! パーソナルトレーニングすごい。トレーナーさんすごい。狙った筋肉に確実に効く。

2月からジム入会→3~5月の3か月パーソナル付を申し込もうかなあとぼんやり考えています。

 

・美顔ローラー(パチモン)

最近気が付いたんですが、秋に風邪をひいて痰が絡む・鼻が詰まるようになって以来、横向けで寝るようになったんですが、明らかにほうれい線が目立つ、というか、ほうれい線の上にお肉がのっているんですよ。体重は少しずつ減ってるのに顔がアンパンマンな訳です。

続くか分からないですが、低すぎる美意識を少しでも引き上げるため、とりあえず買って気づいたとき…とか休みの日とか…くらい……できればいいなあと(毎日ですらない)。あまり信じてないので2000円くらいのものを買いました。

ころころ転がすんじゃなくて、一方向に優しく転がすのがいいらしいです。

といっても、即効性ならベロ回し体操が一番効果あるなあと思いました(買った意味)

www.biteki.com

 

・スープジャー

寒い間、おかゆを作って会社に持っていきたい。

そもそも早起き+弁当の習慣を身に着けないとなのですが……(いつもギリギリ)

 

・3COINSの温野菜メーカー

じゃがいも蒸して明太マヨネーズ乗っけたり、しめじを蒸してサラダに乗っけたり、ブロッコリー(生でも冷凍でも)蒸して生姜おかか醤油をかけたりしてます。野菜食べようかな~でもおひたしって気分でもないし、コンロではカレー(なり味噌汁なりそば茹でてるなり)作ってるんだよな~ってときに便利です。

ずっと蒸篭(安いの)を買おうか悩んでましたが、とりあえずこれで用は足りそう。

蒸すための内容器を外すと、そのままタッパー として使えるのもいい感じです。

 

・真っ黒い靴下

ユニクロでもしまむらでも無印でもいいんですけど、3足~5足セットの真っ黒い靴下で統一するようにしました。そうすると洗濯ものを取り込むとき、靴下の模様をそろえて畳むとか、朝、靴下入れから取り出すとき 、同じ模様のものを探すなどのワンクッションの手間が省ける最下層ズボラ技です。白だと汚れ目立つけど、黒だと目立たないし、ワンポイントすらないので左右が逆とか誰にも分からないし。彼氏は模様あり靴下が好きなそうなので被りません。なんてひどい女なんだ(自分です)。

 

これから買う予定・買いたいもの

・結婚式

まあこれが2020年最大の買い物になるでしょう。みんなが帰るとき、ふと笑顔が出てくるような式を作り上げたいなあ。

 

 ・夏タイヤ

溝が減ってきてるので……

 

・ミルキー味のプロテイン

めっちゃ甘いらしく、甘い物食べたい欲が満たされると聞いて!

会社で16時くらいにすごくお腹が空くと、ついつい何か食べてしまうので、プロテインなら……と。ただシェイカー持ってくのは恥ずかしさがあるので、マグにいれてかき混ぜようかな。溶けるかどうかは不明ですが……。ダメだったら家で飲みます。

 

う~ん、こんなもんでしょうか。思い出したらそのうち追加しますね。