アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

前撮りとエステについて

前撮り終わりました~~~!!

 

前撮り準備について本来なら書きたいところですが、その間に(というか前の投稿の時点で)入籍、苗字変更に伴う諸々の手続き、前撮りアイテムの準備など色々やってました。

前撮りアイテムはかなり欲張って準備しました(紙風船・シャボン玉・折り鶴シャワー・ユニット折り紙(十二面体)・和風ガーランド・扇子プロップス・赤い紐・犬猫クッション・ブーケ(スワッグ))

一応、持ち込みアイテムの数に上限は無いと言っていたので! ただ大荷物にはなりました……(すみません……)。

買っただけのは、紙風船、シャボン玉、犬猫クッションですね。十二面体は母(めっちゃ器用)に頼みました。頼むと張り切ってくれるので、どうかな~と思ったのですが、とってもかわいく出来上がっててハッピーです。

和風ガーランドは顔合わせの時の文字を差し替えました。

ヘアセットのアクセサリーもDIYしましたよ~ 不器用ながらも楽しみながら作りました。シャワー用の折り鶴は夫とふたりで協力しながら作りました。

 

招待状も届いて切手を貼り、ふせん(新型コロナウイルスについての一筆)も用意したんですが、なんとこのタイミングでパソコンが壊れる事態。その翌日、地元のパソコン屋(全国チェーン店ではなく地域密着型の保守などを行っている)にて30分ほどで修理してもらいました。接触不良だったようなので、またいつ同じ症状が出てもおかしくないのが怖い……。

 

さて、前撮りの前の話題なので、エステ……というとか顔とうなじのシェービングに行ってきました。

cpstyle.jp

 

顔そり・うなじ・肩・背中のシェービング(温めたタオルであてて~クリームで保湿しながら~少ーしずつ剃ってもらう)&エステ(クレンジングして~ジェル塗って~落として~パックして~)を前撮りと本番の2回+好きなタイミングで25分のエステコースをいれられる3回コースで、1万6千円です。1回目のときに払ってしまいます。

何よりも19時以降に予約できるのありがた~い! 

お店は1部屋の中に1つだけ施術ルームがあり、店長さん?一人で切り盛りされている感じです。

もみあげやうなじがすっきりして、触るとつるっつるなので触るたび、ニヘ……となってます。

6月(本番前)のシェービングについて聞いたんですが、3日くらいが一番効果出るそうなので、3日前にシェービング、前日にエステコースかしら……。

 

前撮りについては、また後日記事にします。