アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

カラードレス試着

まず、借りる衣装の組み合わせについてなのですが、

前撮り:和装(一着)

当日:ウエディングドレス(小物とヘアセットチェンジ)

で一応仮決定としました。

 

実は、フェアに参加する前に、前撮り・和装・フォト等のキーワードで調べていたら、こちらのフォトスタジオを見つけまして。 

photo-studio-princess.com

 

盛岡にも店舗があり、基本プラン4万円くらい~スタートです。基本プランなので、衣装のランクアップとか、小物レンタル?とか、あとデータ1枚で〇〇円なので、諸々追加料金がかかるでしょうが、それでも10万円以内くらいに収まるなら候補かも?と思い、メールで問い合わせたのですが、なんと岩手の店舗では成人式での撮影メインで、ウエディンプランは現在扱っておられないようでした……。

他にも和装前撮りを扱っているスタジオさんはあるのですが、15万円前後~が相場なので、だったら今日のフェアで選んでもいいのでは……?と。

 

というワケで、和装……の話もすると長くなりそうなので、それは次回にして、今回は前回言っていた、カラードレスの試着編です。

似合う色を見つけるという目的なので、ブランドや価格などは全く分からない、夢はあるけど内容が無い記事です。

 

まず一着目。

f:id:chikusa1003:20200211154732j:plain

目の錯覚だと思いますが、これ一番痩せて見えますね。ローウエストだからかな……(ハイウエストだと足が長く見え、ローウエストだとウエストがすっきり見えるらしい)

衣装屋さんのマダムからは一番評価が高かったです。肌馴染みもいいし、ウエディングドレスとの素材やシルエットの違いもよく出てるから写真映えもするし、シックなピンクで大人っぽいけどかわいい。上品で素敵なドレスでした。

 

そして2着目。

f:id:chikusa1003:20200211154742j:plain

一着目にピンクを着たので、もっと暗い色を探したいという私に対し、黄色や別のピンク押しの彼。

いや黄色はないよ~~あと5歳若かったら考えたけど……いや黄色は無理だよ~~;;と折れない私。

もうですね、衣装掛けにある多分ディズニードレスのベル(美女と野獣)のドレスを指して、絶対似合う!って言ってくれて、嬉しいんですがいや~厳しい……!

黄色の中でもからし色あたりならともかく、指さす先にあるのは蛍光カラー系の黄色とかふんわりイエローで、いや本当に似合わないから……!というバカップルのような何なんだかというやり取りになりそうに。

じゃあ二人の要望の間をとって!(?)ダーク系のピンク系統に行きましょう、とマダムからの提案により、ボルドー寄りのピンクです。

これは彼がベタ褒めしてくれました。ゴージャスでかっこいいし似合っている……かなあ!?(信じきれてない人)

ドレスはチュールが繊細でとても素敵なドレスです(絶対高い……)。

ただ、自信がないためそれが姿勢に反映され、スタイルが悪く見えます。悲しいね、バナージ……。

ネックレス無しで着ると大人っぽく着こなせそうだなと思います、私じゃなくてね……。

ここで、あまり色合いが似合っていない、もののチュールもいいなという気持ちになり、オーバースカートはチュール&もう少し淡い色がいいのかな?という方向に考えが向き、それをリクエストしました。

 

最後に3着目。

f:id:chikusa1003:20200211154751j:plain

 これを撮る瞬間、なんか笑わせてくれたはず。すごい笑ってたせいか、めっちゃブレてます。

いま流行りのくすみカラー系の一着です。着たとき、あ、これ落ち着く……となりました。

呼ぶ予定の友人の結婚式(式を数年以内に終えた子)でも、ブルーのドレスは見ましたが、もう少し鮮やかなブルーや、上品な水色という感じだったので、被ってません。

何より6月なので、雨というか梅雨らしさもあり、私としてはこれが素敵~と思ったのですが、彼からは「冒険心が欠けている」という評価でした。う~ん、無難かもしれないけど、やっぱり落ち着くんだけどな~~

 

そして、結果として私としては、3着目の系統でオーバースカートを作りたいなという気持ちになりました。

現在、オーダーメイドでオーバースカートを作ってくださる方に、こういう雰囲気の~~ということで見積りをお願いしています。


大分長くなりましたが、次回、和装とタキシードの記事の予定です。