アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

ベルヴィ盛岡(見学4)

ベルヴィ盛岡

 https://www.bellevie-morioka.jp/

 

ベルヴィ盛岡さんは、本館であるベルヴィ盛岡と、徒歩1分ほどの場所にベルヴィ ロヴィナテラスという別館のある式場さんです。

ベルヴィ盛岡は地中海風、ロヴィナテラスは南国をイメージした式場です。

先日資料を取り寄せた際の記事にも書きましたが、無料試食会のチケットと10万円割引券が同封されていたこともあり、ベルヴィ盛岡さんの見学に行くことにしました。

が、無料試食会のチケットには、この券をお持ちの方のみ有効とあるのですが、電話番号もメールアドレスもなく、どうするか悩んだのですが、ゼクシィの見学フェアにも試食会がついているものがあったので、よーしこっちで申し込んじゃえ!と申し込みました。

その際、結婚情報サイトを見た感じ、ロヴィナテラスの方が、私のやりたい式にイメージが近いなと思い、ロヴィナテラスページから見学を申し込みました。

ここまではよかったのですが、まず、予約受付確認の電話があり(これはある会場と無い会場があって)、名前や時間・アレルギーなどの確認をして、さああとは今週末だと思って、残業をこなしていると、再び電話があり、再度、名前や時間・アレルギーなどの確認を受け……あ、あれ?予約二重になってます? それとも、ベルヴィ ロヴィナテラスさんに申し込んだつもりだったんですけど、私が間違えました……?と確認したところ、手違いだったようです(?)

電話に出た方「ロヴィナテラスの見学とのことでしたが、よろしければ両方見学されて下さいね^^」

とのことだったのですが、見学当日に、改めてお伝えしなかったせいなのか、私たちがのんびり会場を見学したせいで時間が押していたのか、本館は見学できませんでした……いや、ロヴィナテラスが本命だったのでいいんですけどね!

ロヴィナテラスはコの字型の建物で、中心部分がプールになっていて、そこでウォーターショーや炎の演出が可能です。異国!バリ島!みたいな雰囲気で、特に海外挙式のあとの1.5次会に向いていると思いました。そのプールを抜けた先にチャペルがあって、牧師様~聖歌隊~オルガン~ではなく、R&Bやソウルの生歌の演出+人前式が人気ですとの話を聞きました。なんとなく雰囲気がつかめてきたぞ……!そういう……こう……強そうな式が!ここでなら挙げられるということが!(分かってるのか?)

大まかな見積は、50名で190万円ほどでした(料理のランクやお色直しなど盛り込んでいます)。見積が少し変わっていて、ご祝儀をこのくらいいただける場合、持ち出し費用(自己負担金)はこのくらいですよ、という見積表を頂きました。私たちは最初からそういう考えなので(いやしくて申し訳ない…)構いませんが、この日のために貯金をしてきて、費用はいくらかかっても、ゲストの皆さんにたくさんの感謝を伝えたい、ゲストのみなさんが主役という考えのカップルさんには、あまりよく思われないこともあるんじゃないかと勝手にハラハラしました。

 

お料理は普通においしかったです。ここで気づいたのですが、これまで試食をさせていただいたのが、ノートルダム盛岡・クラブ ヴィアージュ(ここは同系列の式場&レストラン)・そしてベルヴィさんなんですが、無料試食会という場所だと、ほぼほぼメニュー、同じなんですね。普段食べることのできないおしゃれなオードブル、お肉(どこかではメインの肉の前に魚があったような……)、デザートというテンプレートなので、料理にめちゃくちゃこだわりがある場合、お金を払ってでもハーフコースを頼んだ方がいい、のではないでしょうかという知見をここで得ました。が、この知見を打ち破る会場さんがこのあと出てきたのです。