アラサーオタク結婚準備ブログ

岩手在住アラサーオタクの結婚準備ブログです。

クラブヴィアージュ(見学3)

式場見学編、第3弾です。

盛岡市にあるクラブヴィアージュ。 

http://www.clubviage.jp/morioka/

 

こちらは普段はレストランとして営業されていて、結婚式の日は一日貸し切りにできるそうです。

親族+友人数名イメージのため、レストランウエディングは私の理想とかみあっています。

2階にこじんまりとした、けれど白を基調とした上品なチャペルがあり、最低限の移動で挙式&披露宴が可能です。

お料理は普段レストランを営業されているだけあって、おいしかったです。

見積もりも、持ち込み料がかからないものが多く、目玉が飛び出るような金額のものはないように感じました。

提携?している前撮り会場があるようで(別途料金はかかりますが)、和装を旧日本家屋といったような場所で撮影できるのはいいな~と思いました。

 

気になった点は、従業員さんの人数がギリギリなのか、メールの返信が遅かったり、試食の最後にアイスコーヒーを希望したところ、アイスティーが出たりといった小さなトラブルがありました。

あとは、市内とはいえ北の方に位置する&駅まで距離があるため、シャトルバスとマイクロバスを利用しなければならなさそうな点、二次会会場へのバスの手配が必須そうな部分です、が、こちらは後日メールにて確認したところ、帰りのマイクロバスを駅を経由した上で、二次会会場行きにもできるそうです。

 

見積もり料金は、約50名で190万円ほど。

最低限ではなくて、衣装はWD+カラードレス+和装(前撮りのみですが、前撮りの撮影料含む)、料理は上の下~中の一番上ライン、大体のカップルが使うものや、プロフィールムービー&エンドロールムービー(当日の様子含む)などを盛ってこの価格でした(細かいところに加算はあると思います)

衣装については、なんと一軒目に見学したノートルダム盛岡にて保管&フィッティングしているそうで、見ることはできませんでした。そのせいもあってか、ノートルダムさんのサロンはカップルでぎゅうぎゅうに埋まっていた……のかもしれません。

雰囲気が気に入ったので、私としてはここにしたい気持ちが今はあります、が、もう数件見たいという同居人の意見から、もう少し見学は続くのでした。